スポンサーサイト


ま た 6 弦 切 れ た 。

ギターの弦、一番太い6弦から切れました。
まあ寿命でしょう。
6弦から切れたのは2回目です。
あとは5弦を3回くらい切ったことあります。
何故か太い弦ばっかり切れます。
1弦とかここ1年ほど切ってませんよ。

みんなにあんたはおかしいといわれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺はここ半年切れる前にサビて交えます。それ以前は4弦がよく切れてました!

一弦がアッサリ切れました。
厨房Jrに交換を頼んだ時の出来事です
どんなことをしたら新品が切れるんだろうかと(苦笑

>いで
俺の弦はエリクサーだから3ヶ月は錆びないよ。その分高いけどね。
モッキンバードの弦とか半年以上変えてねーわ。
まあちょっと錆びてるけど。


>keyさん
新品切るってもったいねーですねww
ピックがギザギザしてて引っ掛かったとかかなあ?
それか強く弾きすぎか。

6弦は生き残るなぁ~

俺がよく切るのは、2弦と4弦です。
その2本がないまま録音に踏み切る時もアリ(笑)

うちの弦は、オルレトリーって言う弦を使っているので、なかなか切れません。
プロの人がよく使っているという、業界の弦です。

>ししょー
普通は6弦切れないっすよね。
アホみたいにブリッジミュート16分連発してるからか。

>UVER
指から樹脂が出てきて弦がコーティングされるんだっけ?

やっぱ

切れるんや6弦
おれはギターよりもベースの弦が切れるよ

スケベだと5・6弦が切れやすいんだよ。
つうかブリッジとかに問題があるんじゃね?

ちなみに俺は2弦がよく切れる。
ダブルチョーキングするからだろうな。

にしてもエリクサーはすばらしいな。

>たく
普通の人は切れないみたいよ。
変態さんだけ切れるんでしょう。

>たきた
ブリッジはストラトと一緒の形で角張ってないから大丈夫と思うけどなあ。
普通に寿命でしょ。

もうエリクサー以外使う気がないわ。
全然錆びひんもん。
プロフィール

DAIJO

Author:DAIJO
作曲とかギターとかが好き。
あとインターネット見るとか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
