

ENDLESS LOVE

なんか楽譜ゲットして気が向いたからコピーしてみました。

ENDLESS LOVE / D-SHADE (だいじょコピー)
http://www.geocities.jp/goggle_daijo/ENDLESS_LOVE.mp3

下手だしまだ弾いてないとこもありますね。
日記のネタがあまりにもないので勘弁してください。
ドラムムズかったですわ。てか速いから手がおいつかね。

あーそのうち完成させます。

コメントの投稿

非公開コメント

初めて拝聴する曲なので、何処がどうなのか?
スッキリしていて感じの良い曲だと思います。
そういえば、だいじょさんのやってるのはバンド。
こういう音源はどうやって録音して聞かせていただいているのでしょうか?
初歩的な質問でスンマセン。

エンドレルラブ

聞きましたよ。
わたしは、エンドレスラブという、ものをしりませんが、
イイメロディーですね。
部外者なのにすみません。

ありがとうございます!!><

>keyさん
D-SHADEはもう解散しちゃってるバンドでしかもこの曲もう10年くらい前の曲だから知らなくても無理はないと思いますよ。
いつもの動画サイト、YouTubeにもこの曲はないですからね~。

録音はですね~ギターはアンプの音をシミュレートしてるアンプシミュレーターってので録ってます。
それをラインでPCに繋げてますよ。
この曲に関してはドラムもベースも打ち込みです。
日記でドラムムズいって書いてるのはアクセントとか生っぽく出来ないからです。
紛らわしくてすんません。

サーチフォーとか本気の曲はベースもちゃんと生ですよ。
でもドラムは生と打ち込み混在ですwwwww
あとミックスもPCを使ってやってます。

>エムシー太郎ちゃんさん
コメントありがとうございます^^
この曲メロディが綺麗ですよね。何年も前から大好きな曲です。
よかったらまたコメント下さいね。

そっかぁ、ドラムとベースは打ち込みなんだ。
素人は漠然と「DTMって何かな」と思い始めて、
そーいえばDAIJYOさんは「生演奏の人」だと思い出し、
こういう場合は何処がどうなっているのかと。。。
で、質問しちゃったわけですよ。
それぞれの音を録るのが大変でしょうね。
で、MIXはPCですか。メモメモ。。。色々Thanksです。
プロフィール

DAIJO

Author:DAIJO
作曲とかギターとかが好き。
あとインターネット見るとか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
