

好きなバンド邦楽編その2

懲りずにまだまだ紹介していこうと思います。

は~い、次の大好きなバンドはこいつらだぁぁあああ!!!!!(どん!)



陰陽座。


陰陽座です。
陰陽座



世間には化粧バンドとかビジュアル系とか言われてるかも知れませんが漢字だけのバンド名!
和服着てるし!!ボーカルは男女2人いるし!!!
こんなロックバンドほかにいませんぜ。



こんな見た目してる人たちですが音楽性はっつうと
IRON MAIDEN、ジュダスプリースト系の正統派ハードロック。またはヘビーメタル。
そして全て日本語の曲名と日本の古語で作られた歌詞が特徴です。


んで僕が惹かれたのはというか心鷲掴みにされたのはなんといっても
ボーカルのうまさ。こいつぁやべぇ!!

文で書くにもいまいち伝わりませんので例によって動画リンク。



妖花忍法帖PV
http://www.youtube.com/watch?v=RG10AYLX8aE&search=onmyouza
萌え萌え女性ボーカル&メロディが美しい曲。
このPVでは特にVo.の黒猫姫が美しく映っておられます(*´Д`)ハァハァ
Cメロでの超高音のファルセットもとてもきれい。



睡(ねむり)PV
http://www.youtube.com/watch?v=58UqmAt9-As&search=onmyouza
もろアイアンメイデン系のリフで突っ走る曲w
強力な女性ボーカルでビブラートはぶったまげます。
ベースのグリスもいっぱい入ってて大好き。バンドでコピーしたこともあります。



組曲”義経”~「悪忌判官」(あっきほうがん)PV
http://www.youtube.com/watch?v=zhwHmdDDiBE&search=onmyouza
能楽舞台でハードロックのPVというなんとも興味深い作品。
男性ボーカルが力強く、リフもかっこいいです。
この曲もバンドでコピーもしたので思い出深いですw




気に入ったらこの辺でもっと掘ってみてあげてください。
http://www.youtube.com/results?search=onmyouza&search_type=search_videos&search=Search


公式HP
http://www.onmyo-za.net/index.html




女性ボーカルの黒猫だけでなく、男性ボーカルの瞬火(またたび)の歌も強力で
ベース弾きながらあの声出すのは俺にとっちゃ神の領域です。
ベースも殺人的タイミングで入ってくるグリス(スライド)に感涙モノ。




ツインのギターも昔はみんなから弾けてねーと言われてましたが今は普通にうまいのでおk。
ドラムも2バスでなしにあえてツインペダルなところがこだわっててよさげです。


あーライブ見に行きてぇぇぇええええええええ
黒猫ちゃんが見てぇぇぇぇえええええええええ

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、このバンド知ってる!

ルックスを見て色モノかと思ったら
音はジューダスのような正統派だった(笑)

彼等が近所の街のライブハウスに来た時に
知人が手伝いに行ったんだけど
オーディエンスが皆、彼等のようなロングヘアーで
カブキのように髪の毛を振り回すもんだから
「髪で腕が切れた」とか「髪が目に刺さった」とか
諸々大変だったみたいですよ(苦笑)

えぇ~!!

いいなぁー俺も見に行きてぇー( ゚Д゚)
しっかし髪で切れるって相当な振り回し方ですねww
僕もライブ行ったら絶対ヘドバンしまくるでしょうがw

彼らは日本で数少ないHR・HMバンドなんで是非是非頑張ってもらいたいもんです。

というか歌い方演歌なんでハード演歌とでも言うべきかww

何気にけっこう売れてるんですよー。
最近はシングルとか10位付近に入ってきてるし。

濃過ぎですwww

それがえぇねん。
メタルなんて濃くてなんぼ。

回線

デカイjrに占有されたような状況で、
後ほどゆっくり拝見します(汗

>FLASH VIDEOの略だったんですね。

言われてみたら、そうでした。
当方はFlash8なので、
既にプラグインのインストできている状態(汗
フラのビデオ関係ってこう使っているんですねぇ。
全く使い道が分かっていなかった。。。
プロフィール

DAIJO

Author:DAIJO
作曲とかギターとかが好き。
あとインターネット見るとか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
