

好きなバンド(邦楽)

暇なんで最近俺が好きなバンドでも紹介していこうと思います。

「別に知りたくねーよ。死ね。」

って思う方、多数いるでしょうがお構いなしにいきますね^^

ここ何年か前まで邦楽しか聞いていなかったんで洋楽は詳しくないです。

なので邦楽からいこうと思います。

俺の中で邦楽で今1番熱いのがGalneryus(ガルネリウス)ですね。

ほとんど知ってる方いないと思うので動画のリンクを載せておきます。
例のごとくYouTubeってサイトです。

「回線が混んでて見れねーよハゲ」

っていう方は一旦停止をしてちょっと待ってから見るとけっこうスムーズに見れます。

2ndアルバム代表曲、Silent Revelation
http://www.youtube.com/watch?v=rfBI_kmDlNQ&search=Galneryus

1stアルバムの代表曲、Struggle For The Freedom Flag
http://www.youtube.com/watch?v=wlOIqAQFXAI&search=Galneryus

どっちかというと2ndを先に見ることをオススメします。
曲のクオリティは両方高いですが映像がなんか1stはダサいかもですw

初めて聞いたときまずこのバンドが日本ということにびっくりしました。

ボーカル英語うまぁ。てかすげー声。歌うますぎ。

んでギターの人はSyuっていう兄ちゃんなんですがこの人1stアルバムのとき多分21歳くらいです。今はたしか25歳だったような。。。 しっかし若いのにめちゃうめー。
ヤングギターっていう世界の凄腕ギタリスト達が載る雑誌に毎月のように出てるだけはあります。

2ndの曲のソロの前のとこ、変拍子とかプログレっぽいこともやってて深いです。
んでギターソロはもう手が付けられません。

このバンドもっと売れねーかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、こういう手のバンドは売れないでしょうな。
まず、知られてないからねっ

亀回線

と言う訳で、2ndを最初に見たら、
1stは読み込めない有様。
2ndで25.4MBありそうですね。。。
どういうファイルなのかなぁ?
音質が今ひとつのような気もするし。
こういう負荷無しに曲を聴いてみたかったです。
実力あったら売れるんではないかな?
でも、一般的に受け入れられると言う事は、
個性を受け入れやすい形にしてしまうと言う事なので、
それがどういう形になるのか謎ですよね。
ボーカルはとても魅力的ですね☆

>>かすみ
どうしても売れようとするならやっぱジャンヌダルクみたいにシングル曲は爽やかでアルバムの曲だけ濃いのやるとかしかないんかねぇ。

でも彼らは地下音楽で終わる気はないと言ってるし
何気に2ndアルバムはオリコン40位くらいに入ってる。

Xの売れてた時とかメタルで1位平気で取ってたからその時代が戻ってくりゃ売れそうだわな。
X並みの奇跡をもっぺん起こして欲しいわ。

それかヨーロッパへ移り住んでそこで売れるしかないか。
あそこはメタルでも一般的だしね。
デスメタルでもランキング1位とか取ってるし。

>>keyさん
なるほど。そういう考えもありますね~。

僕もどういうファイルなのか謎なんで知りたいんですが
flvという拡張子を使えば保存出来るみたいです。
やり方はというと
http://javimoya.com/blog/youtube_en.php
にYoutubeのURLを貼ってDOWNLOADクリック後、
ファイルの名前の最後に.flvをつけて保存。

それからFLVプレイヤーで見ればいいみたいです。
http://www.wimpyplayer.com/products/wimpy_standalone_flv_player.html
↑FLVプレイヤーダウンロード

僕はFLVプレイヤーってなんじゃいって感じなんですがどうやらFLASHとも関係あるっぽいっすね~。

FLASH上にFLVを貼ることもできるっぽいです。
よ~わかりませんがw

1ST拝見

かなぁ~り諦め気分で相当時間経過。
その間に色々やっておりましたら、
1STの映像も拝見できました。
で、お勧めのアーティストさんたちは、
若いしね、実力あるようだしね、
頑張れるんじゃないでしょうか?
人をひきつける個性っつーのがあれば、
その行く先に努力の結果も実るかと。

FLV参考になりました。Thanks☆

FLVって

FLASH VIDEOの略だったんですね。

上で紹介した奴より
http://www.martijndevisser.com/blog/article/flv-player-updated
こちらのほうが動作が快適です。
どういう仕組みか知りませんが昨日紹介したやつはどうも大きいファイルを再生するときは重いです。
こっちは画面の大きさを変えられませんが快適ですww
もっとマシなのはないんでしょうか(´・ω・`)
プロフィール

DAIJO

Author:DAIJO
作曲とかギターとかが好き。
あとインターネット見るとか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
