スポンサーサイト


2年以上ぶりに携帯変えた。W61SH

auのW61SHの黒。
AQUOSケータイとかいう俺にしては珍しく流行りっぽいものを買った。
友達がauの電話売ってる仕事もしてて、安い日教えてもらって
割引き使えるもんは全部使って新規で買ったら2100円で買えた。
安すぎだろwwww

んでケータイの話。
これな→http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w61sh/
テレビはまあケータイにしては綺麗でええか~って思ったね。
カメラははっきりいってデジカメの相手にはならんな。
200万画素あってもやっぱ所詮はケータイのカメラって感じ。

俺はiPodとか音楽を持ち運べるやつをもってないからLISMOに期待して買ったんだわな。
うん、そうなんだ。はっきり言ってだな。
microSDに入れたmp3ファイルとか直接聞けないんすよ。
aMPっつうauのケータイとPCつなぐソフト入れて音楽CDかwavかwmaかm4aをKDRっつうファイルに変換してケータイ通してデータ入れんと聞けないんすよ。

しっかもこのaMPっつうソフトがなめとんのか!っつうぐらい重い、遅い。
mp3は普通は対応してなくてパッチ貼らな読み込みも変換もしてくれない。
アーティスト情報とか読み込めんこと多いから自分で打たなあかんことも多い。
KDRに変換したあとSDだけPCと繋いでSDの該当のフォルダにKDRファイルぶち込んで
ケータイで曲鳴らそうとしても駄目。
なぜか絶対aMP使ってクッソ遅い転送せな聞けん仕組みになっとる。

マジでauにはがっかりした。
誰か非公式でもいいからSD内のmp3聞けるアプリとか作ってくれねーかな。

これからケータイ買ってLISMOで音楽きこうとしてる人は注意されたし。
普通にiPodとかSONYのやつ(名前知らんけど)買ったほうがいんじゃねーかな。
俺はバッテリー的にSONY勧めとくわ。

俺にはSDプレイヤーが自分にあってる気がするわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに安いな
auは糞なのか
俺はもうなんか老人の使う携帯のやつでもいいんじゃねえかだわ

僕のF905iもMP3を直接聞けないんで参りましたね…
WMPでMP3をWMAに変換しないといけない…めんどくさいorz

と言うことでメインマシンはiPodとウォークマンです(^^;

簡単じゃないかぁ~(老人携帯)

携帯で何もかも兼ねようと思うのが間違い

>はぎ
俺も失望したから老人の使う携帯で十分かもしれんわ。

>sho
wmaなら入るのか!うらやましいな。
auより全然いいやん。

>MAKI
何でも兼ねようとは思わんが、あんな使いにくいの売りにしてるとこが腹立つ。
これ知ってたら最初から期待せずにプレイヤー買ってたな。

俺も今月中にauかdocomoにしようと思ってるんやけど、
やっぱdokomoなんかな?

>ふっちゃん
dokomoって言ってる時点でdocomoやめたほうがいんじゃね?
安さならauじゃね。まあ上でボロクソ言ってるけど。
正直俺はdocomoには高いイメージしかない。

てかmaki、それメールができんアドレス登録三件のジジイ用携帯だろ
そんなのいらねえよ、夏

にゃるほどぉ。
携帯の多機能を使わないので勉強になるメモメモ

>はぎ
三件はさすがにきつすぎるな。吹いたわ。
液晶ないとかは嫌やな。

>keyさん
僕も携帯なんてメールと電話できればなんでもよかったんですけど
安かったしどうせならいろいろできるほうがよかったんで買ってまいました。
プロフィール

DAIJO

Author:DAIJO
作曲とかギターとかが好き。
あとインターネット見るとか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
