スポンサーサイト


セキュリティー

うっす。三重に帰ってきました。
就活もぼちぼちどっかへ行ったりしています。

んでいきなり話は飛びますが、僕のアンチウィルスソフトはAVGってやつだったんですよ。
でもAVGは定義を更新するたびに再起動が必要なんで糞ダリーっす('A`)

なんかええもんねーかいな?ってことでAvast!ってのを入れてみたら
定義を更新しても再起動せんでいいし、Bootスキャンっていう独特のスキャン機能があってよさげです。

AVGよりオススメだね。


ファイアーウォールもPC GATEってやつが元から入ってたんで使ってたんですが
あまりにもクソすぎてアンインストールしました。まさにKUSOです。

とりあえずZoneAlarmっての入れてみました。
まだ入れたばっかですが今んとこ不具合はねーっす。
もっといいのがあればそっちにすっかな。

あ、ちなみにこれらは全部フリーソフトです。
僕はセキュリティーなんぞに金はかけません。
こんなにいっぱいソフトいれて金持ちやなあっと思った人残念でした。

Avast!の解説サイトはここです。
http://www.iso-g.com/
わかりやすくていいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もAVGです
そいつに変えよかな

AVGのサイトのモンスターどもの絵が怖すぎると思うんだ。


Avast!いいよ。永井先生も使ってたしー。
プロフィール

DAIJO

Author:DAIJO
作曲とかギターとかが好き。
あとインターネット見るとか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
