スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺も俺も!!

バイクパクられました

犯人殺してぇ。

なんなんだよここ。無法地帯かよ。

死ねよ。

嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああqwせdrftgひゅじこlp;@
スポンサーサイト

D-SHADE!!!!

ライブでD-SHADEのコピーやってからどっぷりハマってギターを練習しまくっている
だいじょが久々登場です。

D-SHADEってなんじゃって人のために例によって動画リンク
ALONE
http://www.youtube.com/watch?v=iwFqFxEZNmw&search=D-SHADE

メロディとギターが好きだなぁ。とにかく速い曲なんで右腕がヒーヒーいうてます。
BPM200超えの8分音符で全部ダウンピッキングはしんどいっすよ。特に最初のリフ。

てかD-SHADEもう解散してるんですよね('A`)
シングル曲はほとんど全部いい曲なのに2年ちょいしか活動しなかったのが残念です。

昨日ライブでした。

企画的に組んだバンドでライブしました。

曲目は

1曲目:ALONE(D-SHADE)
2曲目:せつなさよりも遠くへ(SIAM SHADE)
3曲目:浸食~lose contorol~(L'Arc~en~Ciel)
4曲目:RAIN(SIAM SHADE)
5曲目:ENDLESS LOVE(D-SHADE)
6曲目:1/3の純情な感情(SIAM SHADE)

日本のちょっと前のロックで揃えました。
90年代後半くらいでしょうか。

1,2,5曲目がボーカルギターで
6曲目は初めてベース弾きました。

けっこうズレたけどまあ楽しかったからよしだな⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

自作エフェクター

エフェクターを自作するサイト見てたらすげー作りたくなってきたので

ギターのエフェクターを作ることにしました。

歪み系は簡単らしいのでディストーションから作ってみることにしました。

なんか工学部っぽくていいよね(・∀・)

好きなバンド邦楽編その2

懲りずにまだまだ紹介していこうと思います。

は~い、次の大好きなバンドはこいつらだぁぁあああ!!!!!(どん!)



陰陽座。


陰陽座です。
陰陽座



世間には化粧バンドとかビジュアル系とか言われてるかも知れませんが漢字だけのバンド名!
和服着てるし!!ボーカルは男女2人いるし!!!
こんなロックバンドほかにいませんぜ。



こんな見た目してる人たちですが音楽性はっつうと
IRON MAIDEN、ジュダスプリースト系の正統派ハードロック。またはヘビーメタル。
そして全て日本語の曲名と日本の古語で作られた歌詞が特徴です。


んで僕が惹かれたのはというか心鷲掴みにされたのはなんといっても
ボーカルのうまさ。こいつぁやべぇ!!

文で書くにもいまいち伝わりませんので例によって動画リンク。



妖花忍法帖PV
http://www.youtube.com/watch?v=RG10AYLX8aE&search=onmyouza
萌え萌え女性ボーカル&メロディが美しい曲。
このPVでは特にVo.の黒猫姫が美しく映っておられます(*´Д`)ハァハァ
Cメロでの超高音のファルセットもとてもきれい。



睡(ねむり)PV
http://www.youtube.com/watch?v=58UqmAt9-As&search=onmyouza
もろアイアンメイデン系のリフで突っ走る曲w
強力な女性ボーカルでビブラートはぶったまげます。
ベースのグリスもいっぱい入ってて大好き。バンドでコピーしたこともあります。



組曲”義経”~「悪忌判官」(あっきほうがん)PV
http://www.youtube.com/watch?v=zhwHmdDDiBE&search=onmyouza
能楽舞台でハードロックのPVというなんとも興味深い作品。
男性ボーカルが力強く、リフもかっこいいです。
この曲もバンドでコピーもしたので思い出深いですw




気に入ったらこの辺でもっと掘ってみてあげてください。
http://www.youtube.com/results?search=onmyouza&search_type=search_videos&search=Search


公式HP
http://www.onmyo-za.net/index.html




女性ボーカルの黒猫だけでなく、男性ボーカルの瞬火(またたび)の歌も強力で
ベース弾きながらあの声出すのは俺にとっちゃ神の領域です。
ベースも殺人的タイミングで入ってくるグリス(スライド)に感涙モノ。




ツインのギターも昔はみんなから弾けてねーと言われてましたが今は普通にうまいのでおk。
ドラムも2バスでなしにあえてツインペダルなところがこだわっててよさげです。


あーライブ見に行きてぇぇぇええええええええ
黒猫ちゃんが見てぇぇぇぇえええええええええ

好きなバンド(邦楽)

暇なんで最近俺が好きなバンドでも紹介していこうと思います。

「別に知りたくねーよ。死ね。」

って思う方、多数いるでしょうがお構いなしにいきますね^^

ここ何年か前まで邦楽しか聞いていなかったんで洋楽は詳しくないです。

なので邦楽からいこうと思います。

俺の中で邦楽で今1番熱いのがGalneryus(ガルネリウス)ですね。

ほとんど知ってる方いないと思うので動画のリンクを載せておきます。
例のごとくYouTubeってサイトです。

「回線が混んでて見れねーよハゲ」

っていう方は一旦停止をしてちょっと待ってから見るとけっこうスムーズに見れます。

2ndアルバム代表曲、Silent Revelation
http://www.youtube.com/watch?v=rfBI_kmDlNQ&search=Galneryus

1stアルバムの代表曲、Struggle For The Freedom Flag
http://www.youtube.com/watch?v=wlOIqAQFXAI&search=Galneryus

どっちかというと2ndを先に見ることをオススメします。
曲のクオリティは両方高いですが映像がなんか1stはダサいかもですw

初めて聞いたときまずこのバンドが日本ということにびっくりしました。

ボーカル英語うまぁ。てかすげー声。歌うますぎ。

んでギターの人はSyuっていう兄ちゃんなんですがこの人1stアルバムのとき多分21歳くらいです。今はたしか25歳だったような。。。 しっかし若いのにめちゃうめー。
ヤングギターっていう世界の凄腕ギタリスト達が載る雑誌に毎月のように出てるだけはあります。

2ndの曲のソロの前のとこ、変拍子とかプログレっぽいこともやってて深いです。
んでギターソロはもう手が付けられません。

このバンドもっと売れねーかなー。

鍵買ってきました。

ほんとはディスクブレーキロックが欲しかったんですけど
そんなもんサティに売ってるわけもないので普通の南京錠買ってきました。

これをフロントディスクブレーキの穴に入れておしまい。
なんか簡単すぎな気もしますが何もないよりゃずっとマシでしょう。
あとカバーをかけました。






今日2ch音楽板で変なスレ見つけたんでちょっと紹介します。

【100円】ダイソーの楽器 総合スレッド【ザ・楽器】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1114263919/

100円ショップのもので曲を作ろうというスレなんですが

616 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2006/03/10(金) 21:28:51 ID:xjU9hOeh
日本の笛っての売ってるなぁ。
あれを今度仕入れるから、適当な和風ぽい曲吹いてできたらうpするよ!
今極貧だから仕入れに行く交通費すら危ないけど。
できれば早いこと入手したい。




        2日後....




626 名前:616[age] 投稿日:2006/03/12(日) 16:46:14 ID:x+tScFC4
和風と言ったが好きなアイルランド伝統モノにしたw

http://kjm.kir.jp/pc/?p=19528.mp3

曲名:Sally Gardens(アイルランド伝統歌)
演奏者:>>616
使用楽器・機器:クリア・リコーダー(青)・ABS樹脂製
      Distributed byシラハプしーシング
     Audacity (used for "G" long note and for creating echoes)





          僕が衝撃を受けたのはのはここからです。





631 名前:616[age] 投稿日:2006/03/12(日) 18:36:31 ID:x+tScFC4
>>630
ありがとう
怒涛の勢いでFLAつくった

「100円に、ありがとう」この気持ちはどこの100均であろうと同じ!
正確には105円だけd(ry

http://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up6399.swf




声に笑いましたwwwwwwwww

友のバイク

親友(と勝手に俺は思ってる)のバイクが


盗まれた。


マジで身内がこういうことされるとむかつくね。

犯人見つけてボコボコにしてやりてぇ!

ってか犯人死ね!!!氏ねじゃなくて死ね!!!!


なんか練習終わってから駐車場でしゃべってたら
4,5人くらいで駐輪場のバイク見てたやつらがいて
俺らが近づくとどっか行った奴らがいたから後つけたら
曲がり角で車乗ってどっか行っちゃった。めちゃ怪しいぜ。
ナンバーぐらい見ときゃよかった。

とりあえず俺のバイクもパクられたら嫌やから厳重に鍵をしようと思ったけど
前に走ってるうちになぜかどっかいったので
前輪ブレーキのところを針金でグルグル巻きにして動かないようにしといた。
とりあえず明日は鍵買いに行こうっと。

それと盗んだ犯人、君は死に給へ。

バイオレンス

You Tubeっていうサイト知ってますか?

今日たまたま見たらびつくりしました。

なんかウルトラ兄弟達とよくわからないヒーローみたいな奴がよってたかって怪獣をリンチしてます。
子供たちの夢うんぬん以前にひどすぎますね。

でも笑っちゃいました。

その動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=gY1JRPFK9-E&search=Hanuman

なんかこのサイト合法なのかよく知らないですけどアーティスト名入れて検索したりすると
プロモーションビデオとか見れてハッピーなサイトです。

追いコン

今日は軽音の追い出しコンサートでした。

普通に楽しかったな、けっこう笑わしてもろたし。


4年生卒業しちゃうのかぁ
途中から入ったからあんま知ってる4年生の人いーひんけどちょっと切ないね。


ここんとこ毎日ミックスしなおしてるので日に日に音が変わっております。

今日はハイハットの音がおかしい原因を突き止めたのでかなりがらりとかわりました。多分。

飛べねえ豚はタダの豚さ

紅の豚見ました。

豚の癖にかっこいいよね、ポルコ(*´ω`*)

ハードボイルドってぇのを豚から教えてもらった僕は負け組みでしょうか?

じゃあ僕は豚を目指します。探さないでください。

お酒(゚∀゚)

昨日はおいしそうなワインを実家から貰ってきたのを突然思い出したんで、
いつものバンドメンバーで飲んでました。


んで早く冷やそうと思って冷凍庫に入れたお酒を朝発見して切なくなりました。

最近更新するのが前の日のことばっかりです。
ボケ防止に効きそうです。

ゲレンデの貴(ry #2

で、足のプルプルに若干の老いを感じながら滑ってたんですけど

山の天気って変わりやすいですね^^

もっと上まで行こうぜーってことになって上行ったら

さっきまで晴れてたのに突然の吹雪。

やだなぁー俺ゴーグル持ってねぇよ。前見えねぇよバカ。

とか思いながら滑ってたんですけど、やっぱ上は傾斜が違うね。

しかもなんでコブとかあんの?

怖いじゃないか!!!!!><

とりあえず滑るんですけどパラレルできんと曲がれませんよ、あの傾斜わ。

ほぼ最短距離で傾斜を滑降する俺。

そして立ち向かうコブ

転倒

いっ痛くなんてないんだから!!!><
ちょっと冷たいだけなんだから!!!

っとツンデレを演じておりましたがどう見ても強がりです。

まぁ帰るまでにパラレルだけは出来るようになろうと必死に練習してたわけですよ。

だんだん慣れてきて大体スキー板同士が次第に並行になってきて、
曲がりなりにも曲がれる(あれ?)ようになってきたんですが
そこで油断するのが俺の悪い癖です。



ストック落としました。



リフトからポトッてね^^

しかもなんであんな取りにくそうなところなんだよちくしょう。

なんか山頂から上級者コースを通らなきゃとれないようなところに落としました。

もっぺんリフト乗ってストックの位置を確認し、山頂へ行ったんですがこれまた吹雪。

ストック1本で吹雪とかどうしろと。しかも上級者コース。

えぇ、手で顔を覆いながら必死にストックを探しましたよ。

いやこけまくりましたが。

知らん人に大丈夫ですか?とか聞かれてちょっと恥ずかしかったし。

ストックは誰も滑らんようなところに落としたんで、足をズブズブと雪にめり込ませながらもストックを40分程かけてようやく救出しました。

まぁハイライトはその辺です。あとは滑りまくってなんとかパラレルっぽく出来て、時間になったんで帰りました。

家帰ってから気づいたんですが、

右足の親指の爪、内出血してやがる。

痛いね^^

おしまい!!

ゲレンデの貴公子!!

友達6人でゲレンデに行ってまいりましたヾ(´∀`*)ノ キャッキャッ

車はなんとTOYOTA最高級ミニバン、アルファードです。すげーだろ。


まぁ当然レンタルですが。


スキーはやったことあるんですがスノボやったことはなくてどっちにするか最後の最後まで悩んでましたが、


「スキーは滑れるんやから楽しさ保障できとるやん」

の一言でスキーに決定。

新しいものへの挑戦より安定をとるチキンっぷりが余すとこなく発揮されました。

スキー場来るのが自体が高1の時以来なんでほんとに今滑れるのかどうかも怪しいところですが
チキンな俺にはお似合いの選択肢です。

当然ウェアなど持ってるハズありませんがココは貧乏のプロ根性、
持ってるもので間に合わせるスキル
を発動させました。

昨日の夜の出来事。
上 「いつも着てる白のダウンジャケットでいいお( ^ω^)」
どう見てもうす汚れています。

下 「バイク乗ってたときの冬用のズボンと手袋でいいだろ」
どう見てもバイクのマフラーで溶けたところがボロボロで穴が開いています。

そして朝。
そこにはゲレンデの貴公子とはほど遠く、ただの貧乏な田舎もんがいました。

んでまぁ時間は流れ、みんなで滑りにいきますわな。
リフトに乗って坂になってるとこに着いた感想。


怖っ。


でも連れが先行っちゃったのでついていきましたよ、おもっきりへっぴり腰で。

でもそれって逆効果じゃないですか。なんか体重を後ろにかけてると加速がエラいことになります。

うぁぁぁあああああああああ

なぜかえらい勢いで連れを抜きさる俺。
パラレルで曲がることも出来んので、ボーゲンで曲がる姿がなんとも言えないダサさを醸し出しております。
必死で他のボーダー&スキーヤー達を交わし、下に着いてみるとなんと
もうひざが笑ってます。プルプルしてました。



けっこう長くなりそうなのでまた今度続き書きます。

なんとかそれなり。

ミックスダウンそれなりに形になってきました。

多分今の実力では限界です(´Д`;)ハァハァ

睡眠もけっこう限界なので寝ます。

そういえば昨日起きてから何も飲み食いせずに夜12時くらいまでギター取り直しやらミックスやらしてました。


どうみても乞食です。

本当にありがとうございました。
プロフィール

DAIJO

Author:DAIJO
作曲とかギターとかが好き。
あとインターネット見るとか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。