

練習の日

今日は3月にライブ出るバンドの練習。

練習2回目だけど、けっこううまいメンバーなんで形にはなってきたかなー。

今回はコピー曲ばっかりいろいろやるんだけど、そんなかでもSIAM SHADEがむちゃくちゃムズい。

こいつらって1/3の純情な感情くらいしか世間的には有名じゃないけど、
他の曲はハードなのが多くって、テクもバカたけー。

てかボーカルしんど。

練習の前半はいいけど後半になると疲れてきて声でねーよ。

まぁ楽しいからいいか⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

ミックスダウン

昨日ブログの記事を書いてから今までずっとミックスダウン作業してました(´・ω・`)

それにしてもムズい。

一晩かけたのにまだ納得いくミックス出来てません。

とりなおさなあかんGtとか録音すんの忘れてたパートあったりで完成はまだ遠そうです(´Д`;)

レコーディング!!!!!!

今日はこの前アップした「Search for satisfaction」の本編のボーカルレコーディングしてました。

軽音で場所借りれたので思う存分歌えるし叫べますぞ。

この前ポップガードってのを買ったんでマシにはなるでしょう。

一応取れたんで頑張ってMixしなあかんな。

popguard.jpg

↑ポップガードってこんなのね。

今までは普通に手で持って歌ってたの。

ダーククロニクル

おもすれー( ^ω^)
全クリしますた。

17歳バトン

□■□■17歳の時なにしてた?■□■□

高校生でしたが教師に「ハゲ」と面と向かって言っちゃったりしたこともありました。
それも今ではいい思い出です⊂二二二( ^ω^)二⊃

□■□■17歳の時なに考えてた?■□■□

女の子のことばっか考えてました。すいません。

□■□■17歳でやり残したことは?■□■□

高校のときからギターやっときゃよかった(´・ω・`)

□■□■17歳に戻るとしたら?■□■□

ギターと作曲を覚える。そしたら今はもっとできてるハズ....

□■□■17歳に戻っていただく5人■□■□

このバトンは誰にもわたさねぇ!!!




見た人適当にやってください。

掃除しました

部屋がだいぶ綺麗になりました。

ホコリやら変な毛とかなんやら落ちてる部屋はやっぱヤだお(#^ω^)ビキビキ

これで床に寝っころがっても床舐めても女の子とか友達とか来ても大丈夫なはずです。

お金は落ちてませんでしたが、まぁ綺麗になったのでよしとしますか。


昨日バンドの練習があってその後ご飯食べに松屋行ったんですが、当然お金ないのでメンバーに

「財布の中の金全部やるから豚生姜焼き定食買って」

っと頼んだのでまぁその時はよかったんですがこれで財布の中身1円もなくなりました。

どう見ても無一文です。

本当にありがとうございました。



それと今朝から耳がおかしいです。

イヤホンつけたまま寝たりしてたからかなぁ?(スウィングガールズ見ながら)

難聴の始まりじゃろか?(´;ω;`)ブワッ

スウィングガールズ!!

スウィングガールズ見ました。

途中寝てしもてもっぺん見なおしたww

なんか楽しい映画だったよー。

てか女の子たちのほとんどがツンデレなのが俺の心を掴んで離さんな。

もっぺん見ようかな^^

ベースのコめちゃかわゆかった(*´Д`)ハァハァ

チェック柄のベースもかわゆくていいね。

なんか不良っぽい感じの役で髪にエクステとか付けてたとこも気に入ったなww

bass

ミニスカでベースでかわいいとか反則ですよ><

楽しい休日(*´∀`)

今日は昨日とは違い、ヒッキー脱却を目指して外へ駆け出したぜ。

この前ズボンが破けたから連れと服屋に行く。

昨日金ないって言ってたじゃないかってそんなん聞こえません。

だってカードあるし無敵だお^^



んで服屋着きました。

するとなんと我らが軽音新部長あっくんがバイトしてました。

ブーツカットのジーンズ探してるんやけどーってな感じでいろいろオススメおしえてもらいました。

けっこうあっさり決まってレジに。

財布の中お札1枚もありません。小銭も501円しか入ってません。
しかし僕にはカードがあります。

どう見てもカード破産に落ちる寸前です。

本当にありがとうございました。


レジは誰もいないときにあっくんに頼んだんですが

どう見てもスタンプ押しすぎです。

本当に本当にありがとうございます^^


お得感丸出しの買いモノを終えて、ほか食べ物とか買ったあとGEOで映画”スウィングガールズ”を借りました。
スウィングガ-ルズ
http://www.universal-music.co.jp/swinggirls/index.html


けっこう前から見たかったんだよねコレ。女の子かわいいしね^^
制服でミニスカの女の子がでるらしい。しかもツンデレらしい。
これは見るしかないですね^^

どう見てもツンデレ属性です。


んで家に帰って、作曲してました。
いちおう出来たのでアップしようと思います。
聴いてあげてください。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

ヒッキーですがなにか?

部屋がきたねぇ!

掃除しなければ!!

けっこう長い間掃除してないし掃除したらえぇもん見つかるかも知れんな。

今財布の中501円しか入ってないし家の中にも一円も貯金がねぇ!!!!!

だれか飯おごってよぉ(´;ω;`)ブワッ

あんぱんまん

あんぱんガール
http://www.geocities.jp/kellpom/an.htm


糞ワロたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

4000Hits!!!!!

DAIJOの自己マンさいとがめでたく4000Hitsを達成しました!
みなさんどうもありがとう!!
これからもマッタリやっていこうと思います。

昨日から今日にかけて友達のライブを名古屋まで見に行きましたが、

3人で力を合わせて場所探してましたが結局ライブハウス見つけれませんでした。

どうみてもグタグタです。

本当にありがとうございました。

仕方ないのでケーキでも買おうとマツザカヤに行って路駐しましたが
マツザカヤ閉まってました。

どうみてもグタグタです。

本当にありがとうございました。


その後サイゼリヤに飯食いにいきましたが

3人ともペペロンチーノとミラノ風ドリアでした。

どう見てもコストパフォーマンス重視です。

本当にありがとうございました。



その後麻雀しましたが一回1位になって+1000円で眠いって言って寝ました。

どう見てもチキン野郎の勝ち逃げです。

本当にありがとうございました。

勉強しすぎで疲れて眠いとか...

ありえナス^^

超眠いお⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

連れの誕生日

テスト前というのにいきなり家にやってきて連行されました。

それなりには祝ってあげたつもりです。

あと僕はIE(インターネットエクスプローラ)を使っていたんですがタブブラウザなるものを聞きつけ、導入いたしました。

僕のオススメはunDonutっていうフリーソフトです。

タブブラウザ推奨委員会
http://tabbrowser.info/telperion.html

↑のサイトで導入とか使い方とか設定とかを詳しく教えてもらえます。

はっきりいってIEより格段に使いやすいし軽いしいいことづくめです。

この機会に乗り換えたらいかがですか?

っと、いつもよりまじめなことを書いてみました。

めずらしく

今日はなんと勉強してました。


むずいっすね、機械力学。


で、そんなことはいいとして風呂入ってまぁいつもどおり


歌うんですが風呂あがったら



2時間経過してました。






これ勉強時間より長い件について。


テストでした

今日は2コマ目にシステム制御工学なる授業のテストがありました。


前の週にその授業出たら出席表回ってきたんですよ。


んで見てびっくりしました。



































すでに欠席5回。




糸冬。




(´;ω;`)ブワッ







まぁ い い か

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





んで2個目。

4コマにも前期の授業の追試があったんですよ。

よしヤマ張ってカンペ勉強しました。

ラプラス変換にヤマ張ってたんですがラプラス変換1個も出ませんでした。








糸冬。

25分で途中離脱。



そういえば昼食ってないし腹減ったなぁ。


食堂行くお^^

んでカレー食ってきました。


そして最後5コマ目、応用電子論のテスト。


このテストは持ち込み可だったんですよ。


教科書忘れた。


今日の俺スゴくね?wwwwwwwwwwww

映画見ちゃった。

テスト期間中に何やってんだか。

でね、なに見たかといますと……

クレヨンしんちゃん

嵐を呼ぶ!モーレツ!オトナ帝国。



いやアニメだからってバカにしちゃいけませんよ。

マジでしんちゃんの映画は泣ける、

だって俺の人生で泣いた映画No.1とNo.2両方クレヨンしんちゃんだもん。
この映画もかなりよかったな。


映画版ドラえもんとかでもジャイアンがいいやつになってたりするのと同様に



ヒロシ、てめーいいやつ過ぎるぞ。




もう後半、涙で画面見れません。大変なことになってました。



でもやっぱNo.1はあれかな、


クレヨンしんちゃん

嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦





これは譲れん。
ネタバレになるからあんま言わないけど

ヒロシかっこよすぎ。

そして侍。泣かせすぎ。



みんな見ようぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



そういえばPTAとかクレヨンしんちゃんが子供に悪影響及ぼすとか言ってるけど

アホか。

映画見てから言えカスが。

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

久しぶりにね。

カラオケしてきました。

楽しいね (*´ω`*)

でもあれだね、楽しいかどうかはメンバーによるね。

今回のメンバーはというと


マジアツ。


俺の中でアツいのが一般人のような選曲じゃなく、


メタル歌い会うくらいの勢いがいいね。


普通の人にはメタルは声高すぎて歌えないからしゃぁないっちゃしゃぁないけどね。

数曲歌っただけで喉のスタミナの大半を消費するっつう諸刃の剣でもあるけど
やっぱ歌いたいもん歌ってナンボでしょ⊂二二二( ^ω^)二⊃

すごいことに

陰陽座のアルバムね、

この人たちの歴史がすごい感じられるよ、痛々しいほどに。

初期の頃のギターが俺が聴いてもたどたどしかったり、ギターソロとかで



これひょっとして弾けてねーんじゃね?



とか思いますが、中盤以降はギターうまいのと曲の良さからかなり満足です。

このバンド以外で

スタジオテイクよりライブのほうがうめぇじゃんwwwwwww

ってバンドきいたことないのである種貴重です。

ボーカルは最上級だしね⊂二二二( ^ω^)二⊃

陰陽座(゚∀゚)!!!!

我がmighty favorite bandである

陰陽座がこのたびベストアルバムをリリースしました!!!

とっくの昔から予約していた俺は発売日の1日前にGET
ぢつは初期の頃の曲聴いたことなかったのでかなり楽しめます。

陰陽座は男女ツインボーカルなんですがとにかく黒猫(♀Vo.)の歌がマジでうますぎるwwwwwwwwwwwww必聴ですぞ!!!!!
男Vo.の瞬火も中盤以降はめちゃくちゃ歌うまいです。

HM&HRバンザイヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ

みんな陰陽座聴こうぜwwwwwwww⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

テーマ : 音楽・映画・アニメ
ジャンル : ブログ

こにち~わ

ブログでもはじめてみようかと。
yahoo!の日記機能があまりにもクソでむしゃくしゃしてやった。
反省はしていない。
とりあえずよろりんちょ。
プロフィール

DAIJO

Author:DAIJO
作曲とかギターとかが好き。
あとインターネット見るとか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
